江別市の耳鼻咽喉科 - くろだ耳鼻咽喉科クリニック

011-387-8000
まんまる新聞(診療室から)

設備紹介Kuroda Otolaryngology Clinic.

• 診療室個室化しプライバシーに配慮しました。
  • 処置室点滴、点耳などの処置を行うときにこちらで休んでいただきます。
  • 超音波室首のしこり・甲状腺の病気・リンパ節の腫れなどを検査します。
  • 聴力検査室オージオメーターにより聞こえのレベルを測定します。またその原因の検査としてティンパノメトリーにより中耳の測定を、OAE測定装置により内耳機能の測定を行います。
  • 電子カルテ検査結果は全て電子カルテで管理し,説明も全て診察室のモニターを通して行います。
  • 電子内視鏡耳、鼻、のどを詳しく見るための装置です。現在、耳鼻科での利用としては最も細い直径2.9㎜のものを採用しており、検査が楽に施行できます。
  • 吸入器(ネプライザー)鼻やのどに直接、炎症、感染、アレルギーなどを抑える薬を入れるためには吸入装置を使います。霧状にした薬剤を直接病変部へ噴霧し、治療する方法です。患部によりよく薬を作用させる ことが可能です。
  • X線めまい・耳鳴り・鼻疾患(副鼻腔炎)などを疑う際に撮ります。デジタル画像処理をしますので、すぐに結果を見ることができます。
〒 069-0854
北海道江別市大麻中町2-1
Copyright(c) Kuroda Otolaryngology Clinic All Rights Reserved.